ちっこい頃 ごましお編

Date:2012年7月8日 Author:MAMA

先日ごましおの拾い主様及び保護主様からコメントをいただきまた。
今でこそ立派に成長したごましおですが、拾われた時はもちろん小さかったわけです。

 

というわけで、こちらごましおを貰う前にボランティアさんからいただいたごましおの写真です。

ちっちゃ!!
今見るとほんとにちっちゃ!!
迷い猫だったごましお。この小さい体で一生懸命鳴いてたんだなぁ…。

 

悩殺ポーズ(?)

今と目の色がちょっと違いますね。

 

にゃ~ん。

なんか今より賢そうに見えるのは気のせいでしょうか…。

そして、今では

こんなになっちゃいました・・・

とにかく、今我が家にごましおがいてくれるのは最初に拾ってくれて保護してくれたお二人とその後面倒を見てくださったボランティアの方たちのおかげです。
本当に感謝感謝です。良い人たちに拾われて本当に良かった。

これからも元気に成長してね!

 

もふの小さい頃の写真はないんだなぁ…。
でもうちに来た頃の写真も今見ると結構ちっちゃいんだけどね。

コメント

  1. こんばんは~
    赤ちゃんニャンコはめちゃくちゃかわいいですよね~
    まだ、ごましおになる前のごましおちゃん。
    右も左も分からずに居たのを保護されたのね、今はママさんの所に来て
    もふちゃんとも出会い、よかったね(*^_^*)
    聞いた話ですが、猫は生まれた時、みんな目がブルーなんだそうです、
    ハナを拾った時と同じ500グラムだったのね、お互い大きくなりましたね。
    今ではニャンが居ない生活なんて考えられなくなっちゃいましたよねっ(^_−)−☆

    Comment by ハナの母ちゃん 2012年7月8日 9:17 PM

  2. ハナの母ちゃんさん、いつもどうもありがとうございます。
    ごましおになる前のごましおです(笑)
    今も私の傍で呑気に寝てますが…ほんとうちに来てくれて良かったよ~。
    ハナちゃんも500グラムだったんですね。
    500グラムってすごい小さいよね。
    生き物の生命力ってすごいなぁ。
    子猫はみんな目がブルーだっていいますね。
    ごましおももふも我が家に来た時はすでにブルーではなかったですが^^;

    Comment by MAMA 2012年7月9日 11:19 AM

  3. コタロウも、保護主サンちのお宅の庭に2匹一緒に捨てられてたのを、保護してもらって。。コタロウの姉妹は今もその保護主サンの所にいマス。。
    ペットショップからのコでない限り、
    ほとんどごましおやコタロウと同じよーに、色んな人の愛情のおかげで、ここまで来てる!んやね~~!
    ウチのコになったんが、キセキみたいなモンやね~~!
    ちっちゃいごましお、可愛ええなぁ~!1年くらいはこの大きさでいてくれへんかなぁ~~っていつも思うハハデスた。。

    Comment by コタロウのハハ 2012年7月10日 8:09 PM

  4. コタロウのハハさん、いつもどうもありがとうございます。
    コタロウちゃんも捨て猫ちゃんだったんですね。姉妹猫さんがいるのか~。
    うんうん、ほんと色んな人のおかげで大切な出会いがあるんだよね。まさに奇跡。
    今もどこかで小さい命と出会ってる人がいるかもしれない。

    いやー、しかしほんと1年くらいちっこい子猫のままでいいと思う(笑)
    子猫の時間って短いよね~。

    Comment by MAMA 2012年7月11日 2:02 AM