首輪

Date:2012年7月22日 Author:MAMA

2匹が家に来たばかりの頃、一度首輪をしたのですが嫌がって暴れるのでその後はしてませんでした。
でもせっかく首輪あるんだし…と再び挑戦!

首輪をした瞬間なぜか部屋の隅に駆け込むごましお。

 

でもその後は暴れることもなくちゃんと首輪してました!

ブルーの首輪に合うよ~、ごましお。

 

もふも首輪する瞬間だけ暴れたけどしてしまえば普通にしてました。

首周りがもさもさだから首輪が見えない!!
しかもなぜか椅子の下に潜り込むもふ。

 

その後撮影を試みるも、首輪が写ってる写真は撮れず…。

 

ちらっとだけもふの首輪が見えるケージの上のツーショット。

ごましお!もふの首輪はずしちゃだめよ!

コメント

  1. おぉ~!ついに首輪装着しましたか~
    ごまちゃんの綺麗なブルーですね。
    もふのは?何色なのかなぁよくわかんない。
    長毛もふちゃんは首輪の所、毛玉になり易いから気に掛けてあげてね。
    ハナもかゆがったりするので、毎日首回りはとかしていますよ。
    以前、後ろ足が入っちゃった事がありビックリした。
    丁度いい塩梅が結構難しいと思いましたです。

    Comment by ハナの母ちゃん 2012年7月23日 5:49 PM

  2. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます。
    まさかおとなしくしてくれると思ってなかったのでびっくり!(笑)
    もふの首輪は黒でベロアっぽい素材のものなんです。キラキラしたハート型のストーンもついてるんだけど、毛に埋もれて何がなんだかさっぱり…。
    毛玉になりやすいんですか!気をつけます!マメにはずしてお手入れしてあげた方はいいんですね~。
    後ろ足が?!(゜д゜;)こ、怖い(T△T)
    ごましおも前、取ろうとして前足をひっかけたのか、それがはずれなくなってもがいててびっくりしたんです。
    たしかに加減が難しいかも…。

    Comment by MAMA 2012年7月23日 7:42 PM

  3. 可愛ええ~~!首輪!!
    やっぱ、男の子はブルーやよね!
    もふちゃんは……見えないか(汗)
    いいなぁ。。まるもウチのコになった時にちゃーーんと赤地に小花(和柄ね!)の首輪買ってあるんやケド、、いつになったら着けれることか。。。

    Comment by コタロウのハハ 2012年7月23日 10:35 PM

  4. コタロウのハハさん、どうもありがとうございます。
    コタロウちゃんもブルー系だったよね。やっぱ男の子にはブルー系だね!
    もふね…寝てる時しか見えないよー(笑)
    普通にしてると一瞬してるのかしてなのかわからなくて、「あれ?はずれちゃった?!」と思って触って確かめたらちゃんとしてたり。
    まるちゃん赤い小花柄似合いそう!
    いつかしてあげれるといいですね~。

    Comment by MAMA 2012年7月23日 10:48 PM