ごましおともふがやってきた!

Date:2011年12月25日 Author:MAMA

2011年12月18日我が家に二匹の家族が加わりました。
キジトラの男の子「ごましお」とフサフサな女の子「もふ」です。

新ひだか町の犬猫ボランティア「W.A.R.P」さんから引き取らせていただきました。
さすがに新ひだか町は遠かったので苫小牧駅で待ち合わせ。
2匹はおとなしくボランティアさんの車の中で待っていました。

初対面からまったく物怖じしない人懐っこい子たちでした。
似てるんですけど兄弟ではないです。
もふの方がちょっとお姉さん。

もふは保健所出身だそうです。
処分の期限が迫っていたところをW.A.R.Pさんが保護してくれました。
ごましおは道端を一人で歩いていたところを農家の方が保護して、その後W.A.R.Pさんのところに来たそうです。

最初は「家に慣れてくれるかな?2匹仲良くやってくれるかな?トイレちゃんと覚えてくれるかな?」などなど色々心配はありましたが、自宅に着くなり家の中を駆け回って探索、トイレは一回ですぐ覚える、2匹でじゃれあって仲良し、という状態。

2匹とも人の上に乗るのが好きみたいで、よく膝の上に乗って来てそのまま寝てしまいます。

ご飯の時は2匹で飼い主の後をついて階段を駆け下りてきます。
食べ終わったら飼い主の後をついて階段を駆け上ってきます。
下の部屋で飼い主がご飯を食べたりテレビを見たりしている時は近くで丸くなってます。

ごましおは一緒にベッドで寝てくれます。
もふは飼い主の顔の上に乗ってきます。

とにかくもう可愛くて可愛くて幸せです。(親バカ)
もふとごましおも幸せだといいな~と思ってます。

ちなみに「もふ」と「ごましお」という名前はこちらでつけました。

コメント

No comments yet.