一進一退

Date:2013年7月18日 Author:MAMA

こんにちは。
もふがまた入院してしまいました。

ちょっと前まではすごく元気で、ご飯も「食べすぎじゃない?!」ってくらい食べてたし、ごましおと家中走り回ったりしてたのに…。

夏バテの影響もあるのか、また腎臓の数値が上がってしまいました。
黄疸も出てる様です。
先生にお任せするしかありません…。

 

キャリーバッグに嵌って寝てたもふ。
最近ここがお気に入りだったみたい。病院行く時は入るの嫌がるくせに…。

 
微妙な角度のクッションに寄りかかって睡眠中。

 

起きた!

 

 

そして数日前…。

ベランダの窓を開けていたら、ちょっと目を離した隙に外に出ちゃってた!
しかも壁の下くぐって隣のベランダに行っちゃってた!

これは上の部屋から見た図です。

この時は本当にあせった!(目を離した私が悪いんだけど)
呼んでも来ない、おもちゃで釣ってもこない、隣のお家にピンポンしたけど留守みたいで誰も出ない…。

もし外側に落ちちゃったらどうしよう(ここは4Fです)、お隣留守だけど柵超えて連れ戻そうか…とか色々考えました。
仕事中のパパにも電話しちゃった…。

でも奥は行き止まりになってるからこれ以上どこかに行くことはないし(落ちなければ…)、戻ってくるのを待つしかない、と。

しばらくたってからやっと自宅側に戻ってきました。
窓開けたらちゃんと入ってきた。

もう心配させないでー!!

ちなみにごましおもベランダに出てたんだけど、ごましおは自宅側にいて、すぐに戻ってきました。

 

今は病院で点滴です。
早く良くなってね。

 

そしてうずらですが…。

相変わらずお腹を見せてます^^;

元野良のくせに警戒心なさすぎ!
すぐゴロゴロ言うし。

 

うずら:撫でてほしいのにゃ~。

そういやごましおやもふより子供なのでした。
体はでかいけど(笑)

 

ちなみにごましおは相変わらずマイペースです。

何その顔!

コメント

  1. おはよう、夕べブログ見てビックリしちゃって、直ぐにコメ出来なかった…。

    もふちゃん可哀想だなぁ…
    でももふちゃんは頑張っているんだもの、可哀想何て思っちゃいけないね
    なんとか完治できないものでしょうかね
    病院に入院に馴れて欲しく無い、
    待ってる仲間が増えたからもふちゃんも心強いよね、
    もふ! 元気になって早く帰って来るんだよー!

    外に出ちゃった時はドキドキで大変でしたね、ウチでも何度かあった
    冷や汗ものでした~

    ところで、うずらは先住ニャンコの様にドーン!と落ち着いちゃってますね
    よかったねぇ、うずら、君は幸せものじゃぞよ(=^ェ^=)

    Comment by ハナの母ちゃん 2013年7月19日 8:41 AM

  2. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます。

    もふはまさに入退院の繰り返しで…ほんと、入院慣れなんてして欲しくないですね。
    でももふ、頑張ってます。
    病院に様子を見に行くと、弱っててふらふらなのにちゃんと寄ってきてスリスリしてくれるんですよ。
    無理しなくていいよ!って言いたくなりますけどね。

    ハナちゃんも外出ちゃったことあるんですか?!
    いや~、ほんと冷や汗ものでしたよー。
    お隣のベランダに落ち着いちゃってるんだもの(笑)←ちゃんと戻ってきてくれたから笑えるんですけどね^^;

    うずらはドーンとしてますね~(笑)
    そしてご飯食べすぎです。2匹の分まで食べちゃうっていう…。やっぱり野良の習性なんですかね~。
    なんとかならないかな…。

    Comment by MAMA 2013年7月19日 10:37 AM

  3. あぁ、、、、びっくりした!
    心配やねぇ、もふちゃん。。
    ごまもふママさんも、新しいコ増えたばっかりやのに、、大変デスねぇ。暑いし、お体気をつけてね。
    もふちゃーーん、早くよくなって出ておいで?
    新しい家族も増えて、おウチ楽しいでしょ??

    うずらちゃん、可愛いねぇ。。
    まるも、、来たころはゴハンがっつりで、コタロウの分まで横取りで!
    やったケド、、少し慣れてくると、いつでもゴハンにありつける!!って分かって 食べる量も落ち着くと思いマスよ。。
    まぁ、今のうちから 食べさせすぎナイよーにはしたほうがいいかも?(笑)

    Comment by コタロウのハハ 2013年7月20日 1:14 AM

  4. コタロウのハハさん、どうもありがとうございます。
    もふはとりあえず帰ってきました!(今回は早かった)
    家で薬を飲ませながら様子見です…。
    帰ってきたらごましおがくんくんしながらくっついてました。
    こいつらは本当に仲がいいな~。
    うすらもまったく警戒はしてなかったな。
    3匹で仲良くやってくれるといいなぁ。

    まるちゃんもやっぱりご飯いっぱい食べてましたか?!
    食べれるうちに食べておかないと!っていう野良の習性が働くんでしょうか^^;
    一応ずっと出しっぱなしにしてるんですけどね。
    早く落ち着いてくれるといいな~。

    Comment by MAMA 2013年7月21日 7:25 PM