成長するふたり

Date:2012年1月19日 Author:MAMA

毎日見てるから気付かないけどやっぱりちょっとずつ育ってるんですよね、この子たち。

もふとごましおが我が家に来てから1ヶ月が経ちました。
2匹ともちょっと大きくなった気がします。

というか今日もふを病院に連れて行って体重を量ってもらったら3㎏になってました!(前回量った時は2.2㎏だった)
もりもり食べてるもんな~。
しかももふはこの毛の感じからして、長毛種の体が大きめの猫の血が入ってると思うので(ノルウェージャンかメインクーンあたり?)これからますます大きくなる気がします。

そして本日、もふに一回目のワクチンを打ってきました!
4種混合です。

こちらが証明書。

生年月日は不明なので推測になってます。
私が「生後4~5ヶ月くらい」と言ったのでこうなったと思われます。

次回(来週くらい?)はごましおの番です。

その後は避妊・去勢手術ですね~。
我が家がもっと広くてもふが健康だったら、一回くらい赤ちゃん産んで欲しい気もちょっとしたのですが…。

だって親猫が子猫の世話をしてる姿ってめちゃめちゃ可愛くないですか?!
子猫がお母さんのおっぱい必死に飲んでるのも可愛いし、お母さんがおっぱいあげながら子猫を舐めてあげてるのとか、見てるだけで和むんですけどー!

でもまあ今回は仕方ないです。
もふは来月くらい手術かな。ごましおも体重が増え次第、と獣医さんが言ってました。

 

そして…
ごましおが麻の爪とぎをめちゃめちゃ噛んでたんで、歯が痒いのかなーと思って見てたら何かぽろっと落ちたんです。
爪とぎの欠片でも落ちたか?と思って見てみたら

乳歯が抜けたー!!!
ちっちゃい!可愛い!

乳歯は大抵知らないうちに抜けちゃって、そのまま餌と一緒に食べちゃったりするそうで、見つかるのは結構珍しいと聞きました。
てなわけで宝物にしようと思います(*´∇`*)
でも見つけたのはこの一本だけなんですよね~。これからまだ抜けるのかなー。

もふも知らない間にぬけちゃたのかな…。

コメント

No comments yet.