お薬いっぱい

Date:2013年7月30日 Author:MAMA

現在もふが4種類、うずらが2種類の薬を飲んでいます。
さらにごましおが目薬2種類。

もふはもともと腎臓が悪かったのに加えて、黄疸が出ているのでその薬ですが、飲ませるのが大変です。

うずらは去勢手術が終わったので化膿止め?の薬などです。

 

そんなうずらは…

アンテナ装着。

 

アンテナしてても転がるうずら。

苦しくないの?
ていうかその手!

 

こちらはツチノコ。

 

ところでごましおですが、なぜ目薬かというと

ちょっとわかりづらいかもしれませんが…。

どうやらうずらとじゃれ合ってて右目の結膜をやられたしまったみたいです。
ごましおの場合はいっそ飲み薬の方が飲ませやすいのですが(ミルクなんかと一緒に飲ませると喜んで飲んでくれるから・笑)、目薬は結構大変です。

 

もふは薬を飲ませるのも大変だけど、ご飯を食べさせるのも大変です。

でもご飯をちょっとでも食べると全然違うんですよー。
まったく食べないとずっと一箇所にこもりっきりだけど、食べると一応動いてくれます。

 

ごましおがもふをペロペロしてた!

やっぱりこいつらは仲がいいなぁ。

 

ご飯を食べてるごましおとうずら。

うずらちょっと食べづらそうね^^;

 

 

おまけ
薬の裏をよく見たら可愛かった!

コメント

  1. う~~~ん。。3にゃんに増えた上にそれぞれお薬。。大変やねぇ。。
    でも、がんばり時よ!ママさんの出番!!といったところ。。
    まぁ、うずらちゃんとごまちゃんはいいとして、やっぱり心配なのはもふちゃんやね!食べさせるのも大変やと思うケド、、しっかりゴハン食べさせてあげてね。。
    ママさんもちゃんと息抜きもして、お体気をつけてね~~!!

    Comment by コタロウのハハ 2013年7月30日 11:43 PM

  2. コタロウのハハさん、どうもありがとうございます。

    うずらの薬は終了して、アンテナも外れました!
    まあごましおとうずらは元気いっぱいなのでほとんど心配ないのですが、やっぱりもふですね…。
    今日もパパと二人がかりでやっとこさご飯食べさせました。
    ちょっとでも元気になると私の胸の上で箱座りするんですよ^^;
    毎日胸の上にいてほしいなぁ。苦しいけど(笑)

    私は結構息抜きしてるので大丈夫です^^

    Comment by MAMA 2013年7月31日 6:32 AM

  3. ほんとお薬がいっぱいですね
    どれが誰のやら間違えそう、、間違えないか(^^;;

    うずら君はアンテナ取れたんだ、よかったね
    ごまちんのお目々は大丈夫かな?
    もふちゃんはお薬飲ませるの大変でしょうね
    元気なもふになりますように陰ながら応援させて頂きます

    この度はありがとうございました、もう大丈夫です
    母ちゃんは単純なので復活も早いのだ、これからも宜しくですm(_ _)m

    Comment by ハナの母ちゃん 2013年8月1日 3:09 PM

  4. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます。
    ごましおの目はほとんどよくなりました!もう目薬しなくても大丈夫かも。
    いつものぱっちり目になってくれて良かった^^
    もふはご飯を食べさせるのは本当に格闘レベルですが、それでも食べてくれると全然違うのでなんとか食べさせてます。
    今日は自分からご飯食べてたし、少し良くなってきてる気がします。

    母ちゃんさんもまだまだ大変かと思いますが、お身体ご慈愛ください。

    Comment by MAMA 2013年8月6日 5:47 PM