まずまず?

Date:2013年8月8日 Author:MAMA

こんにちは。

もふがやっと自分でご飯を食べるようになってくれました!
それでもちょっとしか食べないので手動で追加したりしますが、だいぶ良くなってるとは思います。


体重は3㎏きっちゃってるけど、一定以上は減らないのでなんとか…。

口の中が膿んじゃってて一時期は本当に酷かったけど(そのせいでご飯が食べられなかった)、 一日おきに病院で注射してもらってたのがよかったのか、回復してきました。
あと、やっぱりちょっとでもご飯食べると違いますね。ちゃんと動いてくれる!

 

でも無理矢理ご飯食べさせられるのはやっぱり嫌みたい^^;

小屋に逃げ込むもふ。お尻出てるけどね!

 

ちょっと元気になったもふはベッドで横になってるパパのお尻の上に乗ってきます。
人の上に乗るの好きなんだよね~。

ごましおは毛布やお布団が大好きです。
ごましおの目もすっかり良くなりました!

 

なんかえらそうなうずら。

ちなみに今はもうアンテナ取れました!

でも相変わらずめっちゃめちゃご飯食べては吐いて、しかも下痢気味なので病院に…。
また薬出ちゃったよー!

 

 

コメント

  1. もふちゃ~ん、会いに来たよ~!
    頑張ってご飯食べようね

    こんにちは、みんな元気してますか?
    ニャンコは身体が小さいだけに食欲が無くなると
    体重に直ぐ影響しますからね
    ニャンコの1キロは人の10キロ以上ですもんね
    栄養は口から摂るのが一番、食べて貰えないと心配ですよ

    ごまちゃんお目々綺麗になって良かったです
    うずら~腹も身の内だよ、、これ私の母がよく言ってたの^^

    上から下から出していたんじゃ内蔵悪くしちゃうよね、困ったちゃんですね

    ママさんご苦労様です、お大事に、頑張ってね、また遊びに来るよん(^ ^)

    Comment by ハナの母ちゃん 2013年8月8日 1:00 PM

  2. おお、、良かった、良かった。。
    自分でゴハン食べれるのが、ホントに一番いいからね。。
    パパに乗ってくつろいでるのも嬉しいデスね。。調子悪いと、、人のそばに来ないモンね。。

    Comment by コタロウのハハ 2013年8月9日 7:34 PM

  3. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます。
    とりあえずごましおとうずらは元気そのものです(笑)
    もふも、私がキッチンに立つといつものダミ声でニャー(ご飯おくれ)と鳴くようになりました!
    ちょっと前までは声も出てなかったので…。
    ご飯はちょっとずつですがなんとか食べてます。
    自分からご飯欲しがってくるのが大きい進歩だと思います^^
    ほんと、口から栄養とらないとね!
    うずらはちょっとだけ落ち着いてきたかな~。まだ何ともいえませんが^^;

    Comment by MAMA 2013年8月12日 3:10 PM

  4. コタロウのハハさん、どうもありがとうございます。
    本当にご飯ちょっとでも食べるのとまったく食べないのとでは全然違いますね。
    そう!調子悪いと全然寄ってこないですね。
    狭い暗い場所でじっとしてるの…。
    最近はまた朝、私たちを起こしに来ます。
    前は「もうちょっと寝かせてよ~」(ちょっと迷惑…)って感じだったんですけど、今は近くに来てくれるのが嬉しくて嬉しくて(笑)

    Comment by MAMA 2013年8月12日 3:13 PM