ごましお、もふ2歳

Date:2013年10月4日 Author:MAMA

こんにちは。
実は今月でごましおが2歳になります。もふは9月で2歳になりました。

先月は…別にもふの誕生日を忘れていたわけではないんですよ!決して!!
もふ、ごめんね…。

もふの場合はもう、ただ元気にしていてくれるだけで嬉しいので。

 

ちょっとミミズクっぽい顔のもふ
IMG_2799
口の中はやっぱりまだちょっと膿んでるけど、ご飯をちゃんと食べてくれるので今のところ安心です。

 

相変わらずパパが脱いだシャツの上が大好きです。
IMG_2788

 

棚に入り込んじゃってるごましお
IMG_2815
我が家ではごましおが一番健康なんじゃないかな。

 

一方うずらは

IMG_2761
すやすや…

 

IMG_2759

IMG_2756
ペロペロ

 

IMG_2764
ふうぅ~ん

 

また体重増えてるんじゃないだろうか…。

 

3匹のもぐもぐタイム!
IMG_2773

食器をもっとちゃんと並べて置けば並んで食べてくれるかな。

 

 

コメント

  1. ごまちゃん、もふちゃん、お誕生日おめでとう~
    、、パン、パンパン…クラッカーのつもりだよ~(^O^☆♪

    ほんとミミズクみたいだぁ(^ ^)
    もふちゃん偉いねえ、お口の中が痛いとご飯辛いのに
    頑張って一生懸命食べてる、凄いぞー!!

    食事中のスリーショット、いい感じ
    奥から、ごまちゃん、もふちゃん、うずらちゃん、、当りでしょ^^

    うずらちゃん幸せいっぱいの寝姿、多少体重オーバーでも健康ならば良いんじゃないでしょうかね
    ごまちゃんはみんにゃのリーダーとして頑張るにゃよ~(=^ェ^=)

    Comment by ハナの母ちゃん 2013年10月4日 2:14 PM

  2. おたんじょうびおめでとう!!

    たしかにもふちゃん 長毛だからかミミズクさんぽいかもですね!(^^)
    我が家のうずらもミミズクっぽいときあります~あと猿っぽいときも(汗)

    ごましおくんはシマにやっぱり似てる~おヒゲが立派なとこも!!(^^)

    で、うずらくんのぽんぽこりんがかわいい!!
    お腹だして寝ちゃって~~(*^^*)
    多少はダイエットしなきゃかもだけど・・
    そのぽんぽこりんはかわいいから勿体ないとか思っちゃったりします?!(我が家のうずらも同じ感じw)

    Comment by うずら母 2013年10月4日 3:04 PM

  3. ごましおちゃん、もふちゃん、お誕生日おめでとう!!
    もふちゃんのお口が早く治りますように!
    3にゃんのもぐもぐタイム、可愛いですねっ(*^.^*)

    Comment by みきりん 2013年10月4日 4:07 PM

  4. ごまちゃん、、お誕生日おめでとぉ!!
    お口痛いの、早く治って~~!
    でも、食べれるのは嬉しいね。。
    うずらちゃん、パンパンや(笑)
    ユウレイのお手手が可愛い。。

    Comment by コタロウのハハ 2013年10月6日 11:06 PM

  5. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます。
    パンパンって一瞬うずらのお腹のことかと思っちゃいました^^;
    クラッカーですね!どうもありがとうございます~。
    もふ、ここ2日くらいまたご飯食べれなくなっちゃって、病院で注射打ってもらいました(;;)
    ご飯も無理矢理食べさせてます。
    奥の部屋の一番奥の方で丸まってます…。
    最近調子良かったのに…油断するとダメですね。
    ほんと、うずらの体重を2キロくらい分けたいです。

    奥からごましお、もふ、うずらで正解です!
    なんかうずらが大きすぎてごましおが小さく見えますね^^;

    Comment by MAMA 2013年10月8日 2:29 PM

  6. うずら母さん、どうもありがとうございます。
    もふ、長毛で目が黄色いから時々ミミズクとかフクロウに見えるんですよね~^^;
    そちらのうずらちゃんもミミズクっぽい時ありますか!猿っぽいって…(笑)
    そういや下からのアングルの顔がまんまるのうずらちゃんはインパクトがすごかった…!

    ごましお、ヒゲが立派なんですよね~。
    前はよくもふのヒゲを食べちゃっててもふは全然ヒゲがなかったんですよ!
    そのおかげで(?)こんなに立派に…。

    うずらはお腹丸出しですね^^;
    元野良なのにこの警戒心のなさは一体…。
    確かにこのぽんぽこりんが可愛いってのもあるんですよね~(笑)

    Comment by MAMA 2013年10月8日 2:35 PM

  7. みきりんさん、コメントどうもありがとうございます!
    もふは今またちょっと体調を崩してしまいました…。
    口の中もまた膿んじゃってるみたいでご飯も自分ではちょっとしか食べてくれません。
    なので無理矢理食べさせてます。
    幸い病院で打ってもらう抗生物質が効くみたいなので、マメに通院する予定です。

    もぐもぐタイム、3匹揃って写真撮れたのは初めてなんです^^

    Comment by MAMA 2013年10月8日 2:37 PM

  8. コタロウのハハさん、どうもありがとうございます。
    もふの口の中、またちょっと悪くなってしまいました(;;)
    でもなんとかご飯食べさせて、病院で注射打ってもらって、きっとまた良くなってくれると信じてます。
    今までも、悪くなってもちゃんと回復してくれたので…。

    うずらパンパンでやばいです(笑)
    本当に転がるんですよ~!!ころーんって!
    お腹見せてる時はいつもこんなユーレイの手してます。

    Comment by MAMA 2013年10月8日 2:41 PM

  9. はじめまして!ざっとしか拝見していないのですが凡その様子は判りました。とても良い感じのネコ達とのお付き合いですね。
    ウチは同居しているネコは一匹だけです。一匹でも充分に賑やかなのですが、三匹ともなりますと物凄い時には物凄いのだろうな。。。とか思います。
    ちなみにウチのネコ。グレの体重は5.6kgです。うずらには軽く勝っていると思う (笑

    Comment by Toki 2013年10月8日 4:18 PM

  10. Tokiさん、こんにちは!
    コメントどうもありがとうございます。
    確かに3匹は賑やかですね~。運動会タイムは結構すごいです(笑)
    グレちゃん結構大きいんですね!
    うずらは6.7㎏ですが(汗)
    ごましおが5.1㎏です。もふはふさふさしてるので大きく見えるかもしれませんが、今3.2㎏しかありません。

    Comment by MAMA 2013年10月8日 4:24 PM

  11. 速っ!6分後とわ。。。 (汗
    重っ!グレが負けるとわ。。。 (涙
    こうなったらガンガン!喰わせて優勝を狙ってみるかな。と言うことで、今後とも宜しくお付き合いのほどお願い致します。でわ!

    Comment by Toki 2013年10月8日 4:30 PM

  12. Toki様
    あ、たまたまPCの前にいまして(笑)
    コメントが来るとメールが鳴るのでわかるのです。
    ぽっちゃり猫は愛嬌があって良いですが、あまり太ると健康面での心配が…。
    くれぐれも食べさせすぎにはご注意を~。

    あまり頻繁に更新できないかもしれませんが、よろしければまた見に来て下さいませ^^

    Comment by MAMA 2013年10月8日 4:35 PM