寒くなってきました~

Date:2013年11月5日 Author:MAMA

こんにちは、ご無沙汰してまして申し訳ありません。
相変わらずまったり更新です。

 

朝晩すっかり寒くなってきた北海道ですが…

なんとごましおとうずらが一緒に寝てた!
IMG_2952
あんたらいつの間にそんな仲良くなったの??

 

もふはまた体重も増えて毛並みもちょっと良くなってきました。
IMG_2890
上から見ると毛玉ですが…。
ちょっと良くなった、とは言っても良くなったり悪くなったりなので、気をつけていきたいところです。
病院でマメに水入れてもらったり注射打ってもらったりしてます。

 

お父さんの椅子の上にて。うずら。
IMG_2974
またしてもホラーな表情。
お腹もアレですが。

 

無j防備すぎるうずらのお腹。触り放題です。
IMG_2997

 

ちなみに先日病院に行ったら「当然ダイエット」と言われてしまいました。
うん、まあそうだよね^^;

 

実はうずら、時々ベッドでおしっこしちゃうので(ちゃんとトイレでする時もあるからわざと?)病院に相談に行ったのでした。
お薬をもらって様子見です。
ごましおももふもこんなことなかったんだけどなぁ。

 

というわけでマットを干していたらごましおが天辺に!
IMG_2934
どうやって上ったの?!

 

なんかうねうねしてるし…
IMG_2938

ちなみにちゃんと自力で降りてました。

 

ごましおともふのツーショット。
IMG_2965
なんかちょっともふの毛がボサボサですが…。

 

実はごましおが毛繕いしてました。
IMG_2972
もふ気持ちよさそう!

 

猫たちと一緒に寝るのが幸せな季節になりました!

コメント

  1. もふちゃん、まだまだ心配だけどチョットでも体重が増えてよかったです
    どおしているか気になっていたんですよん

    うずらちゃんはダイエットしなさい宣告受けちゃったのね
    立派なお腹だもんねぇ、元気なら問題無いけどね、でもちょっと頑張ろうか(^_−)−☆

    みんにゃ仲良しで結構、結構
    東京だって寒いよん、そちらは尚更でしょう
    全員集合猫団子が見れるかな?(^O^)/

    Comment by ハナの母ちゃん 2013年11月5日 6:08 PM

  2. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます。
    いつも気にかけて下さって、嬉しい限りです(ToT)

    うずら、一番思い時で7㎏くらいあったんですよ!
    さすがにまずいかなーと…^^;
    ダイエットフードをいただいてきたんですが、量が…。うずら、絶対足りない…。
    でも検査の結果、肥満の割に糖尿の心配はないみたいなので良かったです。
    頑張りたいところです!

    東京も寒いんですね。
    もう11月ですもんね~。
    3匹の猫団子まだ見たことないんですよ!やってほしい~。

    Comment by MAMA 2013年11月5日 7:01 PM

  3. お待ち致しておりました。んがっ!
    ちょ~っと、まったりし過ぎているような感じも致します。。。 (汗
    ふと質問ですが、北海道ってお外の猫と言うか野良猫は生存出来るのでしょうか?
    気になるとものすごく気になります。
    あと。私めの猫ブログにココ、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
    質問ばかりですいません (恐縮

    Comment by Toki 2013年11月5日 9:55 PM

  4. Tokiさん、どうもありがとうございます。
    まったりすぎですみません^^;
    せめて週1くらいで更新したいところですね~。本当は週2が理想だったんですけど(汗)

    北海道にも野良さんは沢山いますよ。
    うずらももともとは野良生活で、外で冬を一回越してます。
    保護した経緯はこちらの日記にて「我が家に新しい家族が増えました」
    おそらく、外猫たちはちゃんと暖を取れる場所を知っていて、寒い時はそこでじっとしてるのではないでしょうか…。

    リンク、もちろん歓迎です!どうもありがとうございますm(_)m

    Comment by MAMA 2013年11月5日 11:37 PM

  5. わーシマシマ団子!!
    いいなぁーかわいい(^^)
    そして うずらくんっ!!
    お腹立派ですっ(^^;)でも元気なら無理のない範囲で少しずつダイエットでいいよね??(我が家のうずらも同じく!!)
    お腹の斑点模様もハッキリしててすごくかっこいいです♪
    ごましおくんは、やっぱりシマに似てるー!!
    もふちゃんの毛繕い、熱心にしてあげるんですね。
    シマもコウメの毛繕いしたいのに拒まれてますので、きっと羨ましがるでしょう!!(笑)

    Comment by うずら母 2013年11月6日 3:27 PM

  6. うずら母さん、どうもありがとうございます。
    シマシマ団子!もっとぎゅうぎゅうにくっ付いてくれてもいいのになぁ~(笑)

    うずらは立派に成長しすぎました^^;
    健康なのが不思議なくらいです…。
    そうですね~。無理せずダイエットさせていきたいところです。
    ごましおやもふはお腹シマシマなんだけど、うずらは斑点っぽいんですよね。同じキジトラなのに不思議!

    ごましおとシマちゃん似てますよね^^
    でもシマちゃんの方が上品そうに見えるの何故なのか…。
    シマちゃん…コウメちゃんの毛繕いできるといいね(笑)

    Comment by MAMA 2013年11月9日 8:26 PM