猫の日に滑り込み!

Date:2015年2月22日 Author:MAMA

またまたお久しぶりです。
年も明けてすでに今日は2月22日。そう、猫の日です。

なんかすっかり放置になってて、知人さんのブログもなかなか見に行けなかったりで申し訳ないです。

ひとまずごましおもうずらも元気です!
IMG_4003
ごましお約5キロ、うずら約8キロ…

並んでるとうずらが異様に大きく見えますが、ごましおも5キロあるのでどちらかというと大きい方なのです。

 

うずら、実はこれでもダイエットしてちょっと痩せたんですよ!
IMG_4004
本当ですよ…。
一時期は9キロ近くあったので。

 

そして2匹は結構仲良しです。
IMG_4010
うーん、茶色いなぁ。

 

なぜか猫ベッドに乗らず手だけのせてるうずらさん。
IMG_4038

 

 

ごましおは相変わらずキャットタワーのてっぺんが好きです。
IMG_4051
顔怖いよ!

 

ハンモックでまん丸にもなるし
IMG_3796

 

カエルくんにあご乗せ
IMG_3801

 

もちろん箱も大好き
IMG_3825

 

 

うずらは首がないというか、何かの塊?!
IMG_3962

 

 

どーん!
IMG_3718
おなか
触ってもいいのよ!

 

顔だけ見ると可愛いんだけどな^^;
IMG_3715

 

 

 

なかなか更新できなくて申し訳ありませんが、2匹とも元気ですので!
IMG_3862

 

ちなみにtwitterの方では画像付きでぼちぼち呟いてます!

コメント

  1. 2にゃんとも、、お元気そうで
    何より!!!
    ってか、うずらちゃんデケぇ~~!
    毛並みもそっくりやし、、並んでると親子みたい(爆)
    ウチも、、女子にしたら2にゃんともどえんで、、大きいほうやと思うケド、、負けた~(←??)
    ま、、大きくても元気なら言うことナシ!です。。
    ママも お元気なのね?

    Comment by コタロウのハハ 2015年2月22日 11:20 PM

  2. コタロウのハハさん、早速のコメントどうもありがとうございます!!

    2ニャンも私もなんとか元気にやってます~^^ゞ

    「どえん」という表現に笑ってしまいました^^;
    確かにまるちゃんもみかんちゃんもなかなかの貫禄…

    そう、ごましおとうずら模様も毛並みも似てるから親子か兄弟だと思われるんですけど、違うんですよね~。
    大きさだけ見ると親子みたいだけど、大きい方(うずら)のが年下なんですよね~(汗)

    まあ、多少太ってても元気ならいいですよね^^;

    Comment by MAMA 2015年2月22日 11:28 PM

  3. こんにちは。
    おひさしぶりです!ごましおくん うずらくんお元気そうでなによりです~2にゃん並ぶと一面シマシマシマ。。でステキ~!!(^^)
    そしてうずらくん、8キロですか?お顔だけ見るとそんなに見えないですね?!
    シマうずらコウメさんもダイエット頑張り中~仲間ですね♪
    シマうずらは米粒の形の粒蒟蒻をペーストに混ぜたりしてごまかしながらダイエットしてます~(^0^;)

    Comment by うずら母 2015年2月23日 12:24 PM

  4. うずら母さん、こんにちは!ほんとお久しぶりです~

    そう、2匹並ぶと茶色くてシマシマ…。
    もうちょっと違う色が入っててもいいかな~とか思っちゃう^^;

    母さん宅はみにゃさんダイエット中ですか!
    うちはダイエットフードを決まった時間にあげるようにしてます。
    以前ご飯出しっぱなしにしてたら、うずらがなくなるまで全部食べちゃってたんですよね…。他の子が残した分も(汗)
    そりゃ太るわって感じです。

    お互いがんばりましょー(^O^)ノ

    Comment by MAMA 2015年2月23日 2:55 PM

  5. いや~めちゃくちゃ久し振りだよー!!
    元気な姿が見れて良かったです~
    しかし・・なんじゃ?
    うずらのデカさ ビックリ仰天(◎_◎;)
    ま、元気ならいいっか~、もひとつビックリしたのは
    うずらちゃん、ウチのハナとそっくりに見えるよ最後から2枚目、ハナかと思った
    また、ぼちぼち更新してね~(^^)/

    Comment by 匿名 2015年2月23日 4:58 PM

  6. ごめん、名前入れるの忘れました
    ↑ 上のコメ 私です(^_^;)

    Comment by ハナの母ちゃん 2015年2月23日 5:00 PM

  7. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます~。
    「ハナ」って書いてあるからちゃんと誰だかわかりますよ^^

    確かにうちのうずらとハナちゃん、ちょっと顔似てるかも??
    優しい顔してますよね^^
    毛並みの感じはごましおとハナちゃんのが似てる気がするけど…(お腹の毛がちょっと長くてほわほわなところとか)

    ほんとうずらはでっかくなりました~!
    またちょいちょい更新したいと思います!

    Comment by MAMA 2015年2月23日 11:10 PM

  8. しま

    Comment by 匿名 2016年3月10日 1:34 PM