約5ヶ月ぶりです

Date:2014年7月16日 Author:MAMA

こんにちは。
お久しぶりすぎて申し訳ないです。

報告が遅くなりましたが、今年の3月10日もふが息を引き取りました。
まだ2歳と半年くらいでした。

前回のブログを書いてから一度退院してきましたが、数日後にまた入院。
3月10日、夜勤明けで電車で帰宅中病院から電話がきました。
もふが危ないので病院に来てほしい、と。
(正確には電車の中だったので出れない→パパのところに電話いく→パパからメール)
急いで途中で電車を降りて走って病院まで行きました。

その時は弱ってはいたけどまだ意識もあって、私の手に擦り寄ってきました。
一回帰宅したのですが、お昼頃もふが息を引き取ったと連絡が来ました。

もふ、頑張りました。
ずっと腎臓が悪くて通院していて、時々入院して、薬を沢山飲んで…。
最後は肝臓も悪くて貧血も酷かったみたいです。

もふを連れて帰宅。
冷たくなったもふの体をごましおがペロペロしてました…。
もふはもうここにいないってわかるのかな?
IMG_3394

 

入院するちょっと前のもふ
IMG_3085

 

ごましおと並んでると本当に小さいのがわかります。
前は毛が長い分、もふの方が大きく見えたくらいなのに。
IMG_3208
本当に仲良しだったなあ…。

 

IMG_3225

IMG_3250

 

もっと色々書かなきゃいけないことがあったような気がするんですが、何から書いたらいいのかわかりません。

火葬で骨になっちゃったもふは本当に小さかった。
お花畑の絵がついた骨壷に入れてもらって帰宅しました。
今頃くろごまと一緒に遊んでるかなぁ。

ひとまず今回は更新が空いちゃったのでご報告まで。

ごましおとうずらは元気です!
2匹の近況はまた後ほどご報告したいと思います。
IMG_3589

コメントする

8

猫の日

Date:2014年2月22日 Author:MAMA

大変お久しぶりです。
またまた時間があいてしまって申し訳ありません。

でも今日は猫の日!ということで何が何でも更新しなくては、と…(笑)

 

もふは今また入院中です。
また体重が減ってしまったので…。

相変わらずひとつの猫ベッドに一緒に入ろうとするごましおともふ。
IMG_3045
もふ、ちっちゃいなぁ…。
口の中が痛いみたいで、ご飯をあんまり食べてくれません。
無理矢理食べさせてるんですが、毎回暴れて大変です。(暴れる元気はあるのね…)

ちょっと前までは自分からも結構食べてたんですけどね。
本当に良くなったり悪くなったりです。

 

そしてこの写真、よく見ると手が重なってるんです!
仲良しだなぁ~。
IMG_3046

 

 

ごましおとうずらもすっかり仲良しです。
2匹とも甘えん坊ですが。
IMG_3293

 

うずらは大きくなりすぎてヤバイです。
なんと8.5kg!
IMG_3168
これはテーブルの足と私の足に寄りかかってます。

 

むにゅ~。
IMG_3166

 

 

こちらまんまるごましお。
IMG_3082
なんかぎゅうぎゅうですね~。

 

割と珍しいスリーショット!
もふ、目つき悪いけど^^;
IMG_3312
うずらは顔がまんまるだなぁ。

以前はスリーショット撮るのすごい苦労したんだけど、最近は結構3匹で一緒にいたりするんですよ!

 

ところですごい雪が降りましたね!
みなさんのところは大丈夫でしたか?
IMG_3094
北海道では、今年はむしろいつもより雪少ない気がするんですけどね。

 

それでは、今回はとりあえず近況ということでこの辺で。

もふー、早く元気になってね。
IMG_3097

コメントする

2

寒くなってきました~

Date:2013年11月5日 Author:MAMA

こんにちは、ご無沙汰してまして申し訳ありません。
相変わらずまったり更新です。

 

朝晩すっかり寒くなってきた北海道ですが…

なんとごましおとうずらが一緒に寝てた!
IMG_2952
あんたらいつの間にそんな仲良くなったの??

 

もふはまた体重も増えて毛並みもちょっと良くなってきました。
IMG_2890
上から見ると毛玉ですが…。
ちょっと良くなった、とは言っても良くなったり悪くなったりなので、気をつけていきたいところです。
病院でマメに水入れてもらったり注射打ってもらったりしてます。

 

お父さんの椅子の上にて。うずら。
IMG_2974
またしてもホラーな表情。
お腹もアレですが。

 

無j防備すぎるうずらのお腹。触り放題です。
IMG_2997

 

ちなみに先日病院に行ったら「当然ダイエット」と言われてしまいました。
うん、まあそうだよね^^;

 

実はうずら、時々ベッドでおしっこしちゃうので(ちゃんとトイレでする時もあるからわざと?)病院に相談に行ったのでした。
お薬をもらって様子見です。
ごましおももふもこんなことなかったんだけどなぁ。

 

というわけでマットを干していたらごましおが天辺に!
IMG_2934
どうやって上ったの?!

 

なんかうねうねしてるし…
IMG_2938

ちなみにちゃんと自力で降りてました。

 

ごましおともふのツーショット。
IMG_2965
なんかちょっともふの毛がボサボサですが…。

 

実はごましおが毛繕いしてました。
IMG_2972
もふ気持ちよさそう!

 

猫たちと一緒に寝るのが幸せな季節になりました!

コメントする

6