とらふぐがやってきた

Date:2019年10月27日 Author:MAMA

お久しぶりです。こんにちは。
前回の記事から早一年以上…。

とらふぐはすっかり大きくなり、やんちゃになり、うずらとごましおにうざがられてます(笑)

ある日、ママの勤務先のすぐ近くでカラスにつつかれてる子猫がいました。
急いで走って行ってカラスを追い払い、子猫をとりあえずその辺のお宅(すみません)の塀の内側へ。
すると…

おや?

ま、まさか…


まめー!!
まめじゃないか!
まめの子猫が2匹!!

まめとは、実はうずらの実のお母さんです。(少し前の記事をご参照下さい)
まめはこの付近に住みついてる野良さんですが、まめ本人は警戒心が強すぎて保護できず…。

 

なんとまた子猫がいる!
この時ママはまだ仕事中だったので、もし仕事が終わっても同じところに子猫がいたら保護しよう、とこの時に思っておりました。

 

そして

保護できたのはこちらの子。とらふぐです。
上の写真の左の子ですね。
仕事が終わって見に行った時、まめともう一匹の子はいなくなっていて、この子が取り残されてました。
付近を捜しても少し待ってもまめは現れず…。
ということで連れ帰ることに。

もう一匹の子が気になりますが、とりあえず仕方ないです…。

見ての通り、目はぐじゅぐじゅだし結構弱ってました。
病院で診てもらってから自宅へ。


はじめてのおトイレ。

 


こーんな、手のひらサイズの子猫でした。

小さいし弱ってるし、もしかしたらこのまま死んじゃうんじゃ…と最初は思っていたのですが。


すぐに元気いっぱい、やんちゃな子になってしまいました(笑)

ちなみにおなかがぽっこりしているのと、この模様で「とらふぐ」という名前になりました。
現在もっと大きくなってさらにやんちゃっこです。

 

その頃のほかの2匹は…


どーんとうずらさん。

 

 


入っていた箱をすっかり破壊してご満悦のごましおさん。

 

そしてなかなか珍しい光景が!


うずらととらふぐが一緒にご飯!
2匹ともまめの血をひいているせいか食いしん坊です…。

 

大きくなったとらふぐも載せたいので、また近々更新できたらいいなーと思ってます。

ひとまず今回はこの辺で~!

 

 

!!よく見たらごましおの箱の写真、前回と同じですね。時間が空きすぎたせいでやらかしました。すみません!
可愛いからいいいよね!(笑)

コメント

  1. 遊びに来たよ〜!
    なんと、とらふぐ?
    まめ母さん、なんとか保護して避妊手術をしてあげたいですねぇ。
    とらふぐの相方も気になりますね

    とらふぐちゃんはすっかり溶け込んでみんにゃ仲良しで好いね(=^ェ^=)

    うずらちゃんも、ごましおちゃんも元気そうでなによりなにより(^。^)/デスにゃ

    Comment by ハナ母 2019年10月29日 5:46 PM

  2. ハナ母さん!
    どうもありがとうございます!
    そう、本当はまめを捕まえて手術できればいいんですけどね…^^;
    もう一匹の子はあれ以来見てなくてずっと気になってます。。どこかで元気にしてればいいんですが…。
    とらふぐは元気すぎて他の2匹がうんざりしてるんですよ~(笑)
    またハナちゃんの方も見に行きますね!

    Comment by MAMA 2019年10月30日 9:17 PM