北海道の春

Date:2016年5月9日 Author:MAMA

こんにちは!
やっぱり久しぶりになってしまいました。今年初の日記です。

いい加減そろそろブログタイトルを「ごましおともふとうずら」にしてあげたい…。

実はまた入院してまして(私が)病み上がりです。
前回は退院後に猫たちに忘れられてて、帰ってきた直後にごましおはどっか行っちゃうしうずらにはシャーってやられるし…。
でも今回は大丈夫だったんですよー!
うずらはずっとゴロゴロ言ってた(笑)

 

相変わらずデカイ上に無防備なうずらさん。
IMG_4866
常にお腹を撫でろ!と言わんばかりにひっくり返ってるくせに、なぜか突然人見知りになったりするんだよねぇ。

 

はにゃーん。
IMG_4842

 

そしてごましおさん。
暖房の上でビローンとなってます。
IMG_4521
時々暖房のボタン押しちゃって「ピッ」とか音が鳴ってます。
勝手に暖房が着いたり設定温度が変わってたりします。

 

こちらキャットタワーの小部屋にて。
IMG_4198

 

 

恒例の大きさ比較画像
IMG_4784
狭い猫ベッドに無理矢理入ろうとする2匹。
ごましおが潰れそうなんだけど…。

 

うずらの横幅と厚みがヤバイ!
IMG_4753
くっついて寝ちゃって、なんだかんだ仲良しなのねぇ…

 

ごましおの尻尾がうずらの顔に!(でも無反応でぐっすり)
IMG_4752

 

 

こちらも仲良し。
IMG_4782
ごましお、完全にはみ出してるよね。
まあこの猫ベッドに2匹で入るの無理なんだけどさ。

 

 

北海道もだいぶ暖かくなりましたが、まだ外出時はジャケットとマフラーです。
でも今年は桜が咲くのが結構早くて、もうすでに散ってしまった感じ。

IMG_4945

こちら地元の公園の桜です。ちょっと前に撮った物です。

 

 

それではまた次回!

コメントする

8

すっかり歳の瀬なんです

Date:2015年12月26日 Author:MAMA

こんにちは!またまたお久しぶりです~。
もう年末だとういうのに、なんと今年の更新2回目です。
年に2回しか更新してないのか!という感じです。あわわ…
当初はもっとマメに更新する予定だったんだけどな。おかしいな…

そしてなんと!ごましおともふが我が家に来てから4年経ちました~。
冬の寒い日、JRに乗って新ひだかまで2匹を迎えに行ったことを思い出します。

 

我が家に来たばかりの頃のごましおともふ。
gomamofu 071
ごましお、ちっちゃ!

ていうか今見直したら初期の頃の写真、ぼやぼやにぼやけてるのばっかりなんですよね…。
そんな中、割と綺麗な写真は既に過去の記事で使ってるので、未使用の良い写真はないものかと探してるんですがなかなか…(笑)

 

今もみんなお気に入りの猫ベッドにてごましお。
gomamofu 094

 

ちなみに下が現在のごましお。
猫ベッドは同じ物です(笑)
IMG_4257
大きさに加えてふてぶてしさも出てきたような…

 

こちらもふさん。
gomamofu 161
もふは目がぱっちりで美人さんなんです。
今と何が違うって、部屋が綺麗だ!(汗)

 

もふはたったの2歳半で遠いところに行ってしまったけど、本当におっとりした優しい子でした。
gomamofu 1091
大好きだったハンモック。

 

この独特な寝方が何とも言えない!
お腹もふもふ!

gomamofu 1320

 

 

 

仲良しだったごましおともふ
gomamofu 1319

 

 

そして2匹が来てから約2年後の夏、うずらが我が家にやってきました。
IMG_3010
最初からでかい、そして人馴れしすぎのうずらさん。

 

そしてさらにでかさがパワーアップ!
IMG_4652
なんだこれは…。本当に猫なのかこれは。

元野良の子だったので、ご飯はあるだけ食べちゃうというか他の子が残したご飯まで食べちゃうし
しまいにはキッチンのゴミを漁る始末。
それでも一応現在ダイエット中なのです。

 

ごましおも大きい方なんだけどうずらと並ぶと小さく見える!不思議!
IMG_4814
例の猫ベッドが酷いことに(笑)

 

こんなデブデブだけど顔は目がぱっちりで可愛い顔してるんですよ!
IMG_4719

 

 

そんなわけで今回は軽く今までを振り返ってみました!
来年の目標はせめて月1回は更新する、ってことで…。

 

 

それでは皆様良いお年を~
IMG_4743
椅子がボロボロ…

コメントする

4

猫の日に滑り込み!

Date:2015年2月22日 Author:MAMA

またまたお久しぶりです。
年も明けてすでに今日は2月22日。そう、猫の日です。

なんかすっかり放置になってて、知人さんのブログもなかなか見に行けなかったりで申し訳ないです。

ひとまずごましおもうずらも元気です!
IMG_4003
ごましお約5キロ、うずら約8キロ…

並んでるとうずらが異様に大きく見えますが、ごましおも5キロあるのでどちらかというと大きい方なのです。

 

うずら、実はこれでもダイエットしてちょっと痩せたんですよ!
IMG_4004
本当ですよ…。
一時期は9キロ近くあったので。

 

そして2匹は結構仲良しです。
IMG_4010
うーん、茶色いなぁ。

 

なぜか猫ベッドに乗らず手だけのせてるうずらさん。
IMG_4038

 

 

ごましおは相変わらずキャットタワーのてっぺんが好きです。
IMG_4051
顔怖いよ!

 

ハンモックでまん丸にもなるし
IMG_3796

 

カエルくんにあご乗せ
IMG_3801

 

もちろん箱も大好き
IMG_3825

 

 

うずらは首がないというか、何かの塊?!
IMG_3962

 

 

どーん!
IMG_3718
おなか
触ってもいいのよ!

 

顔だけ見ると可愛いんだけどな^^;
IMG_3715

 

 

 

なかなか更新できなくて申し訳ありませんが、2匹とも元気ですので!
IMG_3862

 

ちなみにtwitterの方では画像付きでぼちぼち呟いてます!

コメントする

8