くっつく猫

Date:2020年1月21日 Author:MAMA

北海道の冬は寒いので、猫たちは暖かい場所を探してまるくなっております。

 

そう、こんな風に…

とらふぐは毛布が大好きでよくふみふみしてます。
ごましおはいろんなところでふみふみしてるけど^^;

 

こちらごましおとうずら。

左がうずらで右がごましお。
これ、ごましおがアンモニャイトだけど、うずらは丸くなりきれてないんですよね。
でもうずらも本人(本猫?)の中ではごましおと同じ格好のつもりなんだと思う。

それにしても、寝てると距離近いんですよねぇ。うちの子たちは。

 

そしてなんとなんと!先日3匹がめっちゃ近かったのです。

ぴったり~。
なんと3匹っくっついてるんですよ~!
とらふぐが我が家に来てからこんなにくっついてるのは初めて見ました。
やっぱりくっついてると暖かいんだろうな~。

 

そしてそして。

これはまた別の日。

 

よーく見ると

ごましおがとらふぐのおしりにくっついてる!

なんだろうなー。起きてる時はぎゃーぎゃーやりあってたりするのに、寝てると仲良く見えるんですよね。
不思議!

最近は寝てる時だけよくくっついてる我が家のにゃんこ達です。

 

 

 

コメント

  1. お寒うございます。
    3ニャンがくっ付いて寝てる姿、見てるこちらが、ほんわか幸せ気分になりますにゃよ、
    あぁ〜その3ニャンの隙間に入りって眠りたい〜!
    ………今夜はそんな夢見てほっこり寝よー。\(//∇//)\

    Comment by ハナ母 2020年1月23日 8:36 PM

  2. ハナ母さん、どうもありがとうございます。
    そうそう、くっついてるの見てると幸せになるというか眠くなるというか…(笑)
    ほんわかしますよね~!
    ほんと、間に入って一緒に寝たい!
    でも実際に3匹が一斉にベッドに来ると人間の寝る場所が狭くなって困るんですけどね^^;
    変な姿勢になっちゃって寝れないっていう。

    Comment by MAMA 2020年1月30日 9:43 PM

  3. ごましおとうずら、2枚目の写真それに…
    3ニャンの巴図
    いや〜まぁ。みんにゃ仲良しで良い光景ですにゃよ〜!羨ましいぞー!!

    ウチにゃんか、ウチにゃんか……( ̄▽ ̄;)
    いや、止めときましょう、それぞれのプライドがあるのかも知れんし………。な

    Comment by ハナ母 2020年1月29日 8:02 PM

  4. ハナ母さん、どうもありがとうございます。
    ごましおとうずらが並んで丸くなってる写真は地味に気に入ってます(^∇^)
    3ニャンは起きてる時は決して仲良しではないんですよ。
    特にごましおととらふぐはぎゃーぎゃーやりあってて、ごましおがシャーっと威嚇までするんです。
    それぞれのプライド…あるんでしょうね。難しいですよね~。
    仲良くなるコツとして、1匹の喉の下をナデナデした後に、もう1匹の喉の下をナデナデすると良いと聞いたことがあります。
    何回も試してみたけど微妙~^^;
    寝てる時だけくっついてるのがすごく不思議なんです。

    Comment by MAMA 2020年1月30日 9:49 PM