体重

Date:2013年9月27日 Author:MAMA

もふの体重がまたちょっと増えてました!
現在3.6㎏です。
一番多かった時で4.2㎏くらいだったので、まだ元には戻っていませんが、3㎏切っちゃってた時のことを考えると大分いい感じです。

 

いつもの場所でキメ顔(笑)

IMG_2742

獣医さんにも「一時はもう…と思った時もあったけど、もちこたえてくれた」と言われました。

何しろもともと猫エイズキャリアな上に腎臓も悪いので…。
時々入院、長い時で1ヶ月近く入院したこともありました。動物病院には本当にお世話になってます!

 

ごましお、現在5.1㎏
IMG_2692
このくらいが標準なのかなー。
一番重い時で確か5.3㎏くらいだったかな?
ごましおは割と安定してます。暑い時はちょっと夏バテしてご飯食べれなくなったりしてたけど^^;

 

そしてうずらですが…
IMG_2699

なんと6.7㎏!!

いや、さすがにダメでしょこれは!歩いてるとなんかお腹の肉が揺れてるように見えるんですよ!
ダイエットさせなきゃ…(´д`;)

 

なんか最近仲良さそうなごましおとうずら。
IMG_2715

ソファカバーがぼろぼろです…。

 

一方もふは
IMG_2738
階段で箱座り。

 

そうそう、実はtwitterを始めました。
このブログに載せてない写真なんかも載せようと思いますので、よろしければ見てみて下さい。
右端にある「Follow me」というところをクリックすると飛べます。

 

コメント

  1. ムム、やっぱりうずらは体重オーバー気味ですにゃあ
    そんなにあんのかい!(゚o゚;;ビックリですにゃ
    男の子は女の子より大きいんでしょうかねぇ
    ちなみにハナは4,5です、先代の子も同じ位でした
    もふちゃんは頑張ってもう少し太ろうね
    ごまちんは丁度いいのかなぁ~
    うずらちゃん幸せ太り過ぎ~(^^;;

    Twitter覗いて見たけど、、ゴメンおばさんには、、わかんないや~(^_^;)

    Comment by ハナの母ちゃん 2013年9月27日 5:57 PM

  2. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます。
    私もうずらの体重量ってみてビックリ!です。
    抱っこした時点で重くてびっくりしたんですが^^;
    やっぱり女の子より男の子の方が大きいみたいです。
    それにしても6.7㎏はやっぱりないなぁ…。
    幸せ太りなんでしょうか^^;

    twitterの方も見て下さったそうでどうもありがとうございます!
    実は私もまだ使い方よくわかってないんですよ~(笑)

    Comment by MAMA 2013年9月27日 7:56 PM

  3. こんばんわ(^^)
    コメントありがとうございました!うれしかったです!!

    う、うずらちゃん・・
    我が家のうずらちゃんも末っ子で食欲爆発でぽってりちゃんなので親近感っ!!
    名前が同じだとなんだか似てくるものなのかしら??
    我が家のうずらも、さすがにちょっと(←?)ダイエット本気にならなきゃかもと思ってます(^^;)

    ごましおくんもなんだか我が家のシマに似てるかな??でもごましおくんのほうが手足長いようです~!!

    もふちゃんは・・我が家のコウメとは違って面倒見のよいお姉さんなのね(^^)うらやましいですっ(笑)

    ではこれからもブログともどもぜひ仲良くしてくださいねー(^^)

    Comment by うずら母 2013年9月27日 8:26 PM

  4. ↑あっ!!
    ごめんなさい!!うずらくんだったのですね~!!(汗)
    かわいいお顔だからてっきりオンニャノコと・・!!

    Comment by うずら母 2013年9月27日 8:29 PM

  5. おぉ、、もふちゃん、体重増えたんやね。良かった良かった!おめでと~~!
    って、、うずら母サンが来てる!
    私も、、うずらちゃんとキャラがかぶる気がしてた(笑)
    でも、コタロウも6キロ超えてたよ。。男の子は大きくなるんデスっ!!

    Comment by コタロウのハハ 2013年9月27日 11:59 PM

  6. うずら母さん、どうもありがとうございます!
    先日は突然お邪魔してしまって失礼しました^^;
    母さんのところのうずらちゃんはまだまだ大丈夫な気がしますが…。
    ちょっとくらい丸くても健康なら!(笑)
    でもやっぱり名前って見た目がでるんですかねぇ…(苦笑)

    我が家のうずらはちょっとタレ目っぽいというか、多分目の横のラインの入り具合のせいで優しい顔に見えるんですよね。
    なので私も最初女の子だと思ってました^^;
    シマちゃんとごましおもちょっと似てるかも?!長い感じが特に(笑)

    こちらこそこれからもよろしくお願いします~!

    Comment by MAMA 2013年9月28日 10:25 AM

  7. コタロウのハハさん、どうもありがとうございます。

    ハハさんのところからうずら母さんのところにお邪魔しました^^;
    「うずら」っていう名前が気になって~!

    もふ、体重増えました。本当によかった…。
    でも相変わらず薬は嫌がってて、私が薬だそうとすると音でわかるのか、ものすごい勢いで逃げるんですよ!なんて奴だ…。

    コタロウちゃん6キロ越えてたんですね!
    やっぱり男の子は大きいな~。
    うずらもちょっとくらい甘くみても…いやいや、さすがに7キロ近いのはまずいかな^^;

    Comment by MAMA 2013年9月28日 10:29 AM