猫の模様について

Date:2019年11月15日 Author:MAMA

一件同じ柄のように見えるキジトラですが、実は結構違いがあるんですよ。

 

例えばごましおさんのお手手。

先の方まで縞模様があります。

 

続いてこちら、うずらさんのお手手。

縞模様が途中で途切れてる!

 

色味もよく見るとごましおよりうずらの方が少し薄いんですよ。
というかごましおが黒っぽいというか…。


左がごましお、右がうずらです。
色の違い、わかりますかね~?

 

一方こちらとらふぐさん。

 

耳の後ろをよーく見ると…。

なんとドット柄!おしゃれ!

 

こちらちょっぴり下からのアングル。

おなかがたるんとしてるのは置いといて。
おなかにぽっちみたいな模様が!

 

とらふぐは全体的に面白い模様をしてる気がします。

 

 

おまけ
まんまるうずらさん。

ボール?!
右に見える白い物体はとらふぐです。

 

 

コメント

  1. うんうん、似てるようでチョと違うんだよね〜、わかる分かる〜
    ごましおちゃんはウチのハナちゃんとよく似てますよ
    もしかして、とらふぐちゃんのヒゲは真っ白じゃない?
    ごまちゃんは根元が黒いとか真っ黒ヒゲでしょ?
    ハナちゃんがそうだよ、で、きいたんのヒゲは真っ白!
    落ちていても誰のかすぐ分かるよ〜(^ ^)/

    ごましおちゃんと、うずらちゃんの落ちたヒゲの判別は…微妙だねぇ\(//∇//)\

    Comment by 匿名 2019年11月17日 11:08 PM

  2. ハナ母さん!
    そうです!とらふぐのヒゲは真っ白です~!
    お察しの通り、ごましおは根元が黒いか真っ黒ヒゲです。
    そっか~、ヒゲにも違いがあるんですね。
    きいたんも真っ白なんですね!
    実はうずらもほとんど真っ白なんです。たまーにごましおみたいに根元が黒いのもまざってますが、ごましおと比べると圧倒的に白いです。不思議~。
    ごましおとハナちゃん似てますよね^^

    Comment by 匿名 2019年11月18日 8:53 PM