すっかり歳の瀬なんです

Date:2015年12月26日 Author:MAMA

こんにちは!またまたお久しぶりです~。
もう年末だとういうのに、なんと今年の更新2回目です。
年に2回しか更新してないのか!という感じです。あわわ…
当初はもっとマメに更新する予定だったんだけどな。おかしいな…

そしてなんと!ごましおともふが我が家に来てから4年経ちました~。
冬の寒い日、JRに乗って新ひだかまで2匹を迎えに行ったことを思い出します。

 

我が家に来たばかりの頃のごましおともふ。
gomamofu 071
ごましお、ちっちゃ!

ていうか今見直したら初期の頃の写真、ぼやぼやにぼやけてるのばっかりなんですよね…。
そんな中、割と綺麗な写真は既に過去の記事で使ってるので、未使用の良い写真はないものかと探してるんですがなかなか…(笑)

 

今もみんなお気に入りの猫ベッドにてごましお。
gomamofu 094

 

ちなみに下が現在のごましお。
猫ベッドは同じ物です(笑)
IMG_4257
大きさに加えてふてぶてしさも出てきたような…

 

こちらもふさん。
gomamofu 161
もふは目がぱっちりで美人さんなんです。
今と何が違うって、部屋が綺麗だ!(汗)

 

もふはたったの2歳半で遠いところに行ってしまったけど、本当におっとりした優しい子でした。
gomamofu 1091
大好きだったハンモック。

 

この独特な寝方が何とも言えない!
お腹もふもふ!

gomamofu 1320

 

 

 

仲良しだったごましおともふ
gomamofu 1319

 

 

そして2匹が来てから約2年後の夏、うずらが我が家にやってきました。
IMG_3010
最初からでかい、そして人馴れしすぎのうずらさん。

 

そしてさらにでかさがパワーアップ!
IMG_4652
なんだこれは…。本当に猫なのかこれは。

元野良の子だったので、ご飯はあるだけ食べちゃうというか他の子が残したご飯まで食べちゃうし
しまいにはキッチンのゴミを漁る始末。
それでも一応現在ダイエット中なのです。

 

ごましおも大きい方なんだけどうずらと並ぶと小さく見える!不思議!
IMG_4814
例の猫ベッドが酷いことに(笑)

 

こんなデブデブだけど顔は目がぱっちりで可愛い顔してるんですよ!
IMG_4719

 

 

そんなわけで今回は軽く今までを振り返ってみました!
来年の目標はせめて月1回は更新する、ってことで…。

 

 

それでは皆様良いお年を~
IMG_4743
椅子がボロボロ…

コメント

  1. いやぁ~、おひさです~(^^;)
    うずら・・・巨大過ぎる~
    ごましおちゃんも4歳かぁ
    でもでも羨ましいぞぉ~仲良しさんでさ
    ウチのキイたんわが家に来て6ヶ月目に入ったんだけど
    いまだにハナが受け入れてくれなくて・・・母ちゃんは毎日泣いてます
    何とかなりませぬか?知恵をお借りしたいです~。・°°・(>_<)・°°・。

    夜勤、頑張っていってらっしゃ~い、ファイト!!

    Comment by ハナの母ちゃん 2015年12月26日 5:54 PM

  2. うずらくん~ボリューミー!!(^^)
    我が家のうずらもダイエット中だけどなかなかのむっちり継続中です。。
    まさか「うずら」って名前はぽってりするとか?!w
    我が家も保護猫含め6猫でばたばたで更新少な目ですがまた遊びにきてくださいね♪

    Comment by うずら母 2015年12月27日 9:32 AM

  3. ハナの母ちゃんさん、お久しぶりです!コメントどうもありがとうございます~。
    キイちゃんが来てから6ヶ月なんですね。
    うちも初めはごましおがフーッ!うずらがシャーッ!で大変でしたよ。
    うずらは自己主張の為か、あちこちにおしっこしちゃうし。
    でもいつの間にか仲良くなってましたね~。
    ブログ、一通り拝見させていただきましたが、仲が悪いって感じではないですよね。
    まだちょっとお互い遠慮してるのかなぁ。
    うちではご飯を一緒に食べさせてたのが良かったのかな、と思います。
    ずっと一緒にいればそのうち時間が解決してくれるような気もしますので気長にいきましょう~^^

    Comment by MAMA 2015年12月28日 2:15 AM

  4. うずら母さん、コメントどうもありがとうございます!
    ボリューミーというかなんというか…^^;
    時々めっちゃめちゃ甘えてくるので抱っこするのですが、なんかもう重くて…(汗)
    そちらのうずらちゃんもまるっこいですよね~。
    でもあのまるっこい顔が愛嬌があって可愛いのです^^
    「うずら」という名前がぽってりするのか、ぽってりしてるから「うずら」という名前なのか…。実はうちは後者なのです^^;

    もちろんまた遊びに行きます!
    こちらは滅多に更新のないブログで申し訳ないですm(_)m

    Comment by MAMA 2015年12月28日 2:23 AM