北海道の春

Date:2016年5月9日 Author:MAMA

こんにちは!
やっぱり久しぶりになってしまいました。今年初の日記です。

いい加減そろそろブログタイトルを「ごましおともふとうずら」にしてあげたい…。

実はまた入院してまして(私が)病み上がりです。
前回は退院後に猫たちに忘れられてて、帰ってきた直後にごましおはどっか行っちゃうしうずらにはシャーってやられるし…。
でも今回は大丈夫だったんですよー!
うずらはずっとゴロゴロ言ってた(笑)

 

相変わらずデカイ上に無防備なうずらさん。
IMG_4866
常にお腹を撫でろ!と言わんばかりにひっくり返ってるくせに、なぜか突然人見知りになったりするんだよねぇ。

 

はにゃーん。
IMG_4842

 

そしてごましおさん。
暖房の上でビローンとなってます。
IMG_4521
時々暖房のボタン押しちゃって「ピッ」とか音が鳴ってます。
勝手に暖房が着いたり設定温度が変わってたりします。

 

こちらキャットタワーの小部屋にて。
IMG_4198

 

 

恒例の大きさ比較画像
IMG_4784
狭い猫ベッドに無理矢理入ろうとする2匹。
ごましおが潰れそうなんだけど…。

 

うずらの横幅と厚みがヤバイ!
IMG_4753
くっついて寝ちゃって、なんだかんだ仲良しなのねぇ…

 

ごましおの尻尾がうずらの顔に!(でも無反応でぐっすり)
IMG_4752

 

 

こちらも仲良し。
IMG_4782
ごましお、完全にはみ出してるよね。
まあこの猫ベッドに2匹で入るの無理なんだけどさ。

 

 

北海道もだいぶ暖かくなりましたが、まだ外出時はジャケットとマフラーです。
でも今年は桜が咲くのが結構早くて、もうすでに散ってしまった感じ。

IMG_4945

こちら地元の公園の桜です。ちょっと前に撮った物です。

 

 

それではまた次回!

コメント

  1. 両方ともでっかいにゃーヽ(・ω・)ノ

    Comment by まほさん 2016年5月9日 5:09 PM

  2. まほにゃん
    コメントはや!どうもありがとー!
    そう、2匹ともでかいんだよねぇ…。
    2匹一緒だとうずらだけがバカでかく見えるけど、ごましおも単体で見ると結構大きいな!ってなる。
    乗られると重いし。

    Comment by MAMA 2016年5月9日 5:36 PM

  3. うーーーんん。。
    やっぱりうずらさんのほうがコジロウよりデカい気がする。
    コジロウも大概なんやケドww
    そーなんよね。。
    ノラで来たコはみんにゃの分もさらえて食べてしまうし、、
    最初 お腹すかしてて可哀想って思っていっぱいあげちゃうから、
    なかなか量が減らせないよね。。

    でも、、一緒にダイエットがんばろ~~!  byコジロウ

    Comment by コタロウのハハ 2016年5月11日 12:33 AM

  4. 北国の春。ですなや
    おひさです、体調いかがですか

    うずらと言うと、小さな鳥のイメージですが猫の世界では逆?かな(^_^;)
    小さなベッドでおしくらまんじゅう、いいねぇ
    仲良きことは…まっこと羨ましいかぎりぜよ~
    ウチなんか…寄ると触るとケンカだよ~母ちゃん悲しい(ーー;)

    Comment by ハナの母ちゃん 2016年5月11日 11:00 AM

  5. うずらく~ん!!立派な体型です~
    うずらちゃんもダイエットがんばらせてるのに貫禄ボディです~w(^^;)
    『うずら』って名前が太りやすいのかな?!w

    ごましおくんとうずらくん、すご~く仲良しですね~団子になってかわいすぎますっ!!
    シマシマの大きなお団子~(^^)
    我が家のシマも混ぜてあげたい~w

    お身体どうぞお大事に。。

    Comment by うずら母 2016年5月12日 4:08 PM

  6. コタロウのハハさん、どうもありがとうございます!
    いや~、コジロウくんも結構大きいけどやっぱりうずらのがでかいですよね(笑)
    元ノラの子ってやっぱり食べれる時に食べなきゃ!って感じであるもの全部食べちゃうんですよねぇ。それで時々食べ過ぎてゲーしてるし…。
    それでも懲りずに食べるっていう。
    一応ダイエット食にしてるんだけどね^^;

    コジロウちゃん、一緒にダイエット頑張りましょー!(ToT)

    Comment by MAMA 2016年5月19日 9:11 PM

  7. ハナの母ちゃんさん、どうもありがとうございます!
    体調はまだ万全!とはいきませんがなんとかなってます^^;
    確かに「うずら」って名前の猫さんはみんな大きいような…(汗)

    ハハさんのところはまだケンカしちゃいますかー。
    時間とともに慣れてくれればいいんですけどね。
    うちも最初は酷かった…。
    ただ、うちはもふがクッションになってた気もするんでよね。最初からごましおとうずらだけだったら仲良くならなかったかも。

    Comment by MAMA 2016年5月19日 9:15 PM

  8. うずら母さん、どうもありがとうございます!
    そちらのうずらちゃんもなかなかのグラマラスボディですよね(笑)
    やっぱり「うずら」って名前は太りやすいのかしら…。
    まるっこいのはそれはそれで可愛いんですけどねー。健康面を考えるとやっぱりちょっと…(–;)

    ごましおとうずら、今でこそくっついて寝てますけど、最初うずらが来た時は取っ組み合いのケンカして酷かったんですよ。
    ごましお怪我しちゃうし。
    今はくっついて寝てると茶色くてシマシマでどこが境目かわからない時があります(笑)

    Comment by MAMA 2016年5月19日 9:22 PM